Archive for 6月 6th, 2009

名前が決まる

土曜日, 6月 6th, 2009

見に行った5月30日は帰りは雨。迎えに行った日も雨。もうじき梅雨だし。

隣の空き地から熟した梅の実が転がってきて、

ウチの敷地内で種だけがコロコロ。

キーワードは「梅」。

ウメさんでは、クレヨンしんちゃんの通う幼稚園の松坂先生の名前と一緒。

ど根性ガエルに出てくる寿司屋の兄ちゃんの愛称とも一緒。

じゃ、「小梅」。(と決まったのは夕べ)

昭和の有名な芸者さん、「赤坂小梅」とは関係ありません。

お笑い芸人さんの、「小梅太夫」とも関係ありません。

小梅、昨夜は新居に慣れてもらうために遊びはちょと。

ほとんどゲージ内で過ごし、

夜泣きもせずお利口さんに一人でネンネできました。

初ウ○チもきちんとトイレで出来る。いや、なにより出てよかったよ。


  • カレンダー

    2009年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • タグ

  • メタ情報