ブリーダーさん宅へ

「柴犬のブリーダーさんから直接譲ってもらいたい」 という思いで

あちこち探しまわり、浜松でメス2頭を見つける。

朝、電話したら「どうぞ、見に来てください」と

急なお願いにも快く対応してくれて、急遽出発。

カーナビとETC、ハイテク装備のおかげで、午後イチに到着。

遠州弁の達人ブリーダーさんのお話も伺うと、両方とも生まれは仙台とのこと。

2頭のメスのうち、午前中1頭が売約済み。

でもこの子は、電話越しにもわかるほどよく鳴く。

もう1頭はいわゆる残り物ではあるが、なかなかかわゆい。

よく鳴くヤツと、取っ組み合いをしてやっつけている。残り物即決。

顔を見ちゃったら、もうウチの子です。

内金を置いて、子犬を迎える準備を整え、改めて迎えに来る約束をして帰宅。

久しぶりにナマの遠州弁を聞いて、ちょっと懐かしモード。

Comments are closed.

  • カレンダー

    2009年5月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • タグ

  • メタ情報