Archive for 8月 27th, 2009

小梅の性格

木曜日, 8月 27th, 2009

「待て」ができるようになったけれど、

とにかく、やんちゃでお転婆な小梅である。

同じ犬種同じ性別なのに、先代犬とこんなにも違うかとも。

一番驚いたのが、小梅にとっての褒めアイテムが少ない。

背中を触られるのが嫌いで、身体をよじって嫌がる。

だから、言葉でおだてて顔ムニュしてスキンシップ。

しかし、甘噛みを叱っても全然辞めない、

勢いでマジ噛み。まだ乳歯で尖った歯だから

人間は、流血生傷が絶えない。

食糞はする、抱っこしても大暴れ。

叱られてもあまり堪えていないようだから、しつけの基本は無視作戦。

その反動か内弁慶で、散歩に行っても知らないところに踏み込むと

ビタッとお座り、動かない。

それでも、一日3回の食事のおかげか「待て」ができるようになったし、

最初興味津々だったスリッパも、電気のコードもちょっと気になるけれど

無視できるようになったし、

まあ、少しずつ覚えていってもらいましょう。

なにより、おとーちゃん大好き症候群はかなりもの。

小梅の夕食中に帰ってきたおとーちゃんを

食べるのを中断してまで、大喜びして跳ねている。

まったく、わが家の犬どもは、どいつもこいつも…なぁ。


  • カレンダー

    2009年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • タグ

  • メタ情報