Archive for 8月 11th, 2009

早朝地震

火曜日, 8月 11th, 2009

こんにちは、小梅です。

夜明け方、雷がゴロゴロ鳴り始めた頃おかーちゃん起床しました。

FMラジオをつけて、おとーちゃんのお弁当ごはんを入れて…

ユサユサ

?!

小梅、小屋に飛び込み避難しました。

ラジオから聞き慣れないピロロンピロロンという緊急地震速報、

先日オニュウになったばかりのおとーちゃんの携帯がピューッピューッ。

「オオッ来た来た」とおかーちゃん。

ガッシャン、ガッシャン!外では雨降って雷鳴って、ガッシャンガッシャン!

誰が来ましたかね??あ、地震が来たですね。

速報のエリアの震度は、5強ですが、三島は4でした。

小梅のおうちは、阪神大震災でも窓ガラスも割れず無傷だった

ハウスメーカーでこさえたのだから、倒壊の心配はありません。

今日は、お見舞いメールや電話がたくさんきたそうな。

壊れたところもなし、怪我もなし、無事ですよ~。

でも、恐かったです。


  • カレンダー

    2009年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • タグ

  • メタ情報