日食

こんにちは、小梅です。

腹具合から、そろそろ昼飯かな?という頃、

だんだん暗くなってきました。

もともとお天気は悪くて雲が厚くかかっていたけど、

「暗くなる=夕飯が近い」ですから、

昼飯がどこへいってしまったかと悩みました。

だんだん明るさが戻ってきた頃、昼飯、

夜もいつもの時間帯に晩飯。

ごまかされずに頂きました。よかったよかった。

午前中日食で、お日様がお月様にかくれんぼして、暗くなったらしいです。

小梅の住む静岡は、部分日食でしたが、

場所によっては皆既日食といって、全部お日様かくれんぼした場所は、

真っ暗になったようです。

3年後には、金環食といってちいサイズお月様に隠れる、はみ出しお日様が、

見られるそうです。

Tags:

Comments are closed.

  • カレンダー

    2009年7月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • タグ

  • メタ情報